簡単レシピはとても役立ち面白い

お昼の番組をご飯を作りながら見るのですが簡単なレシピを教えてくれる番組があり最近はまってみています。

それは今まで料理が当たり前のように作るものだという前提で考えられたレシピではなく料理が苦手な人のために作ったレシピなのです。

どちらかというと私も料理が苦手な方なのでそういう番組は嬉しいのです。

料理ができる方でも材料を切る手間や片づけの手間なども考えられたもので見ていて面白いと思います。

人間考えたら色々アイデアって浮かぶものだなと思いました。

主婦の仕事の中で料理って結構手間をかけなければいけないところなのですがそんな時間がない時にも役に立ちそうなレシピというのは嬉しいものです。

すごい料理をつくるぞと気合が入っているときは良いですがあるもので済ませたかったり時間をかけずになんとかご飯として出せるものはないかと考えたときにそういう簡単なレシピはとても役立つのです。

主婦としてはもっとこういう番組がたくさん増えてもいいなと思っています。

料理苦手な人から言わせれば今の切り方ってどう切るのかなと不思議に思ったりすることも良くあるのです。

揚げ物が苦手であげれないという人も中に入るのです。

独身の方も結婚されている方も関係ないし料理って出来る人と苦手な人が分かれていて苦手な部類の人でもやってみようと思えるような料理をしているところがこの番組の凄い所で好きなのです。