チキン南蛮を作ってみる

先日テレビを見ていると、美味しそうなチキン南蛮を食べている様子が映し出されていました。チキン南蛮はあまり食べたことはありませんが、見た目とは裏腹にお酢のさっぱりとした風味が絶妙だという印象が残っており、機会があればぜひ食べたいと思うものでした。

テレビを羨ましげに見ていると、そういえばチキン南蛮というのは外で食べることばかり考えていたけれど自宅でも作れるのだろうかという疑問が浮かびました。試しにいつもお世話になっているレシピサイトをみてみると沢山のレシピが投稿されていたので、これは試してみる価値があるのではないかと思い、自分でも作ってみることにしました

鶏肉はちょうど某倉庫型スーパーで購入したムネ肉があったのでそれを使用することにします。家族みんな鶏肉が好きなので倉庫型スーパーに行った際は購入するようにしているのです。

なるべくわかりやすいレシピを選択したこともあり、比較的簡単に作ることができました。家族にも好評だったので夕食のレパートリーに加えるのもよいかもしれません。改善点としてはお酢に少々漬けすぎてしまったと思ったので、漬け具合などは今後回数を重ねて研究していきたいと思っています。

こうして少しずつレパートリーが増えていくのは嬉しいなと思いました。